宮坂のひとりごと

宮坂です。クリスチャンです。宮坂の思考を吐き出すブログです。

食べる日焼け止め

私は1年ほど日焼け止めを塗っていない。

きっかけはこの動画

 

youtu.be

 

思い当たる節が多くて塗るのやめました。

私も日焼け止め塗ると肌がめちゃくちゃ荒れるんだよね。

塗ると皮がめっちゃ剥ける。

 

今はファンデーションも塗ってない。

最近は職場でもスーパーでもどこ行ってもマスクマスクでファンデーション塗るとマスクがめっちゃ汚れて気持ち悪いのでやめました。

 

1年ほど塗ってないとか言ったけどいつから塗ってないんだろう。

去年は緊急事態宣言で外出自粛で職場からも自宅待機命令が出て2週間くらい引きこもりしてて・・・その後からかな?

日焼け止め塗らずに過ごす初めての夏かもしれない。

 

今の所はなんともないけどどうなるのかな。

これから紫外線も本気出してくるよね。

ちょっとビビっています。

 

日焼け止めの代わり

トマトは食べる日焼け止めと言われているらしい。

だから日焼け止め塗らない代わりにトマトを食べようと思っている。

 

リコピンがいいんだって。

朝食べる、油と食べる、火を通す

のがいいんだって。

本気出してくる紫外線に対抗して、朝にMCTオイルでも混ぜてトマトスムージー作って飲もうかなと思ってる。

 

1日1食を目指して、4月から朝ごはん抜く生活をしてたんだけど、紫外線怖いからトマトだけ食べようかなと思っているところ。

 

私はいろんな健康法に振り回されがちなんだよな。

早く自分のスタイルを確立したいものだね。