宮坂のひとりごと

宮坂です。クリスチャンです。宮坂の思考を吐き出すブログです。

家出たい

家出たい!!

もう無理な気がする。
おばあちゃんの言動どんどん酷くなっていく。
悪霊でも取り憑いてんのかってくらい。

私を追い出すために階段を取り壊すとか言い出しているらしい。
(私はおばあちゃんと会話していないのでお嫁さん情報)
二階にある自分の大量の荷物はどうする気なんだ?(一階に全部置くとか言っているらしいよ。)

 

私がこのままこの家にいる意味あるんだろうか?
お嫁さんは一人は無理だからいて欲しいていうけど、現時点で私何の役にも立ってないんですけど・・・。お嫁さんにとばっちりがいってないならそれだけは本当によかった。

心配なのはさ、出てった後、怒りをぶつける相手がいなくなってお嫁さんをいじめたりしないかが心配なんよ。仕事辞めてずっと家にいてくれてる人をいじめるってこたぁないかなぁ・・・と思ったりするけど・・・わからん。

私の母は父にぶつけてた怒りを離婚後は私にぶつける様になったから、そういう人がいるってことは知ってて、ばあちゃんの言動が結構その母に似てて、だから心配なんだけど、母とおばあちゃんは別の人間だし・・・。

父が子供の面倒見なくてもそういうふうに母の怒りを受けるサンドバックになることで子供にそれが行かない様にするって感じで子供を守ることに繋がってたなら、いるだけで意味があるっていうのはあると思うんだよ。私が今それなのかなーって思ったりもするんよ。それなら多少なりともいる意味あるかなーって。

 

そうじゃないなら出て行きたい。