宮坂のひとりごと

宮坂です。クリスチャンです。宮坂の思考を吐き出すブログです。

太ったらお腹が空かなくなる

最近色々どうでもよくなってきて、欲望の赴くまま食べたいもの食べていたら52キロになった。

調子を崩さず過ごせる上限になってしまった。

するとお腹が空かなくなってきた。
本当に腸って賢くない?
47キロの時はお腹減って減って仕方なかったのに、52キロになったら全然お腹空かないの。

 

お腹空いてないけど美味しそう〜〜〜って色々買ってきてしまってそれらを食べるんだけどそろそろやめとかないとまた体調崩しそうだから無駄にパンとかケーキとか食べるのやめないとなぁと思っているところ。本当無駄。お金も胃腸のエネルギーも無駄遣いしている。無駄に食べるのって自分で自分の内臓攻撃してるもんだよなって思う。
お腹空いていないのに食べ物どんどん体内に放り込んでいって内臓各種を酷使して健康を損なうっていう・・・。

 

本当無駄。やめないと。

 

お腹が空かないなら食べなきゃいいんだよね。
そうやって素直にお腹に従って生きていたら健康でいられる気がする。

 

いろんな健康本読んで頭でっかちになって「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」「あれ食べなきゃ」「これ食べなきゃ」ってなってたりしたけど、結局お腹のいうこと聞いてればいいんじゃないかね。ってなってる。

痩せてきたらまたお腹すくんだろうし、食べたいならその時食べればいいんだよね。

 

古本屋で持ち運び用の聖書買おうと思って行ったんだけど、いいのがなくて、全然関係ない本衝動買いしたんだけど、3冊ともいい本だった。(7月18日購入)
2冊はまだ読み途中だけど。

そのうちの一冊が「脳はバカ、腸はかしこい」という本で、これが面白い。めっちゃ進化論的考えが散りばめられてるけど。
本当腸は賢いし嘘つかないし働き者だし優しい。
腸に聖霊がいるんじゃない?とか思ってしまった。
脳には罪が詰まってる。脳は騙すし嘘つくし。

体って本当よくできてる。神様はすごい。結局たどり着くのは神様すごいってことなんだよなぁ。