宮坂のひとりごと

宮坂です。クリスチャンです。宮坂の思考を吐き出すブログです。

無限ループ

断ち切りたい。この無限ループ。

 

何かというと、

  1. 甘いもの食べる
  2. 気持ち悪くなる
  3. 懲りずに甘いものが食べたくなる
  4. 1に戻る

この無限ループです。

昨日和菓子食べてしまってもういいやってなってしまってね。
和菓子は気持ち悪くならなかったんだけどね。

今日は出勤だったのでお昼(12:00くらい)に駅近くで

  • シュークリーム2こ
  • アップルパイ
  • 牛乳500ml

を買って食べてしまって。
シュークリーム1つ食べた時点で
『あれ?お腹いっぱいだな?』
ってなった。

でも食べないとどうしようもないので残りも全部食べて13:30くらいまでずっと気持ち悪かった。

今14:50くらいだけど、やっと収まった気がする。

たぶんシュークリーム1つでやめておけばこんなことにはなっていないんだよな。
私の洋菓子の許容量シュークリーム1つになってしまったのかな。
気持ち悪くなるたび、シュークリーム1つならこうはならなかったのに・・・と思っている気がする。

ビアードパパのSHIROってシュークリーム、見た目はぶっ潰れてる感じで最初は「えっ・・」ってなるんだけど食べるととてもおいしいし、もちもちしていてクリームも思ったより入っていて一つで満足しちゃった。
今日はSHIROとブルーペリーなんちゃらみたいなやつを食べた。(ブルーベリーより普通のが好きだと思った)

北菓楼のシュークリームも好き。
北菓楼は北の夢何とかとかいう、カスタードと生クリームがセパレートしてるやつが一番好き。

今日は帰ったら豆乳を作ろうと思って大豆を水に浸してあるから、その時できたおからでおからもちもちを作って、それと作り置きの煮物を夜ご飯にする予定。
明日は作った豆乳でグラタンにしよかな。
こうやって食べることばっかり考えている。

食べる以外の趣味が欲しいなぁ。
だから賜物について考えるけど、なんも思いつかん。
趣味と賜物は別か。


明日のお昼は何を食べようかな。
・・・いや、明日はバナナだけでいいやと思っていたんだった。
今日もバナナだけのつもりだったけど、お腹すきすぎて10分休憩の時にそのバナナを食べてしまったから買い出しに行ったんだった。
なんだろな。テレワーク続きで、久々に自転車こいで運動したからお腹空いたのかな。こっちの考察があってたのかな。

miyasaca.hatenablog.com

 (今日もスムージー飲んできた)

 

明日は誘惑に勝てるかな。・・・勝てるかなとか言って、何と戦ってるのかな私は。

 

今日は電話が良く鳴っていたので書くのに3時間くらいかかったな。
なんだかまた気持ち悪くなってきた気がする。
気のせいかなぁ。